子供の鉛筆デッサン

絵を描く事が 本当に好きで、もっと勉強したいと言う

子供なりに、意思が 出てくるのが 小学校の高学年になってからです

絵を描いたり 物を作ったりする事が とても好きだと言う少年が 

お父様に連れられて 体験レッスンに 来られたのが4年生の時でした。

本人は 直ぐにでも 始めたいと 思ってくれたらしいのですが

デッサンは 勉強なので 絵を描く事が 楽しいと言う気持ちを大切にしたいと

一年 待って 始めました。

なるべく 楽しいと感じられるように 気を付けなければと

思って居たのですが 基本的に 描く事が 本当に好きな様で

こちらが心配しなくても 楽しんで 制作してくれます

基本の円柱の 応用で どんぐりをデッサンするのですが

額に入れてあげると とても嬉しそうにでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5年生の 鉛筆デッサンです。